旅行でポイントが貯められる共通カードは?Tポイント/Ponta/Rポイント

[記事公開日]2014年10月19日
LINEで送る
Pocket

共通ポイントカード2014年10月からサービスが開始された、楽天スーパーポイントが貯められる「楽天Rポイントカード」。
さっそく、立ち寄ったコンビニ「サークルK」で、真っ赤な可愛いカードを入手しました。

これで、よく利用する共通カードが「Tポイントカード」、「Pontaカード」、そして「Rポイントカード」の3種類になり、お財布がますます厚くなって・・・(^^ゞ

これらの共通カードは、旅行会社や旅行関連サービスとの提携も増えてきています。
旅行は高額な支払いになりがちなので、ポイントが貯められるのは結構おいしい。

Tポイントカード


まずは、利用可能店舗数が圧倒的に多い、Tポイントカード。
私個人的にも、普段の買い物では3つの共通カードの中では、Tポイントカードを出す機会が一番多いです。

Tポイントカード

旅行予約でTポイントが貯めれるのは、Tトラベル
国内、海外ともに、旅行予約でTポイントが貯まります。
Tポイント対象の利用金額100円につき、1ポイント付与。

海外ホテル、国内ホテルの予約でTポイントを貯めれるのが、エクスペディア
こちらは、200円につき1ポイントの付与。

⇒ 2015年5月より、Expediaは新しいポイント制度を導入しています。
 詳しくはこちらのページを参照ください。

他には、国内旅行の対象プランで、宿泊代金の0.5%~が貯まるYahoo!トラベルや、海外のATMから現地通貨が引き出せる便利なTポイント付きキャッシュパスポートでも、
200円につき1ポイントが貯められます。

Pontaカード


カード会員数がどんどん増えているというPontaカード。ローソンにおいては、かなり提示率が高くなっているそうです。
ローソンの他、ケンタッキーや大戸屋などでもポイントが貯まるので、結構使ってます。

Pontaカード

旅行者にとって嬉しいのは、H.I.S.のオンライン予約でポイントが貯まること。
10,000円ごとに50Pなので、旅行代金が高くなる海外旅行では、結構貯まりますね。

あとは、高速バス予約でお馴染みのWILLER TRAVELでも、200円ごとに1ポイントが貯まります。

Rポイントカード


先の2つに比べるとまだまだ加盟店は少ないけれど、サークルK・サンクスのほか、ミスタードーナツ、PRONTO、ミュゼプラチナムなどでもポイントが貯められます。

Rポイントカード

残念ながら、現在のところまだ旅行関係の加盟店がないので、旅行でRポイントを貯めることができません。
ただ、もちろん楽天会員であれば楽天トラベルの旅行で楽天スーパーポイントを貯めることができるし、貯まったRポイントを楽天トラベルの旅行で使うことも可能。
楽天グループのサービスを頻繁に利用する人や、楽天カードを使っている人などは、Rポイントカードも持つようにして、コツコツとRポイントを貯めていくのもいいのかも。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA