横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ「コンパス」の人気ブッフェ(北海道フェア)

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket


実は私すごく苺が好きで、苺とぶどうは毎日食べても飽きないぐらい大好きなんです。
だから、最近流行りの”ストロベリーフェア”みたいなやつに、一度行ってみたいんですね。ホテルレストランで開催している、苺を使った豪華なスイーツのブッフェ。
昨年も、行きたいなーと思った時には既に数ヶ月先まで予約いっぱいで、そのままシーズンが終わってしまったんだけど。
どうやら今年も、出遅れてしまったようです。


↓↓↓ こういうのに行ってみたいのです・・・




人気ホテルのフェアだと、既に4月まで予約がもう埋まっているようです。
皆さん行動が早いのねぇ。一体、何ヶ月前に予約すればいいんでしょ?

ホテルレストランで、高級な苺を使ったスイーツブッフェということでか、お値段も4,000~5,000円と、かなり強気なんですね!
結局、今年も多分行けそうにないんで、普通に苺を買ってきて、家で練乳かけて食べることにします。
ホテルで食べたつもりで、4,000円分の苺をスーパーで買ってきたら、相当食べれるぞ?


そんな苺のフェアを調べているときに、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ/コンパスで期間限定でやっている、「北海道フェア produced by 丸水札幌中央水産」というのを見つけました。

北海道産の素材を使った、北海道の名物料理が並ぶブッフェ。
ランチだと3,900円とお手頃なんで、気持ち的には北海道へ行くつもりで、横浜へ。




右上の、殻付きホタテの炉端焼き風。
行く前は、このホタテをたくさん食べよう!って決めてたんだけど、結局食べれたのは2つ。
他にも、北海道産黒毛和牛のローストビーフ、北海道名物いかめし、ザンギ、ジンギスカン、味噌ラーメン、海鮮丼・・・等々、食べたいものが多すぎて。

デザートも、小さなケーキや北海道産小豆を使ったおはぎなど、種類は少ないけど美味しいスイーツが並んでて、大満足なランチでした。
この日、夜になってもお腹が空かず、夕食スキップ。
それどころか、翌日の夕方まで胃がもたれて何も食べれなかった・・・。年ですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ「コンパス」の人気ブッフェ(北海道フェア)」への2件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    スイーツブッフェって過当競争気味ですね(^^;)
    私もちょっと高めのイチゴに練乳で充分です。
    4,000円掛ければ結構行けますよ。

    >夕食スキップ
    このフレーズいいですね♪
    使ってみたいです。

    • ikb524さん
      こんばんは。

      スイーツブッフェは、確かに家では作れないような素敵なスイーツがたくさん並ぶんでしょうけど、そんなに甘いものばかりたくさんの量は食べれないですしねぇ。
      今夜ちょうど、スーパーで1パック398円のとちおとめを2パック買ってきました!明日は苺dayです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA