月別アーカイブ: 10月 2015

JAL成田-ヘルシンキ線(JL413/414)エコノミークラス機内食

JAL成田-ヘルシンキ線とりあえず機内食が出ると写真を撮るってことが、いつからか習慣になってる私。考えてみたらブログを始めるよりずっと昔からやってるので、ブログに載せる目的で撮ってるわけではないのですが。

JAL成田-ヘルシンキ線のエコノミークラス機内食。
今回、カメラは上の棚のバッグに入れっぱなしだったので、スマホで撮影しているため、画像が若干汚いです。 続きを読む

エコノミーでも快適だった「JAL SKY SUITE 787」

JALヘルシンキ乗り継ぎで行ったバルト三国の旅、今回はJALを利用しました。
JALの成田-ヘルシンキ線は、今年6月に導入された「JAL SKY SUITE 787(SS8)」、国際線新仕様機材での運航です。

JAL国際線の「新・間隔エコノミー」は、グッドデザイン賞をはじめ色んな賞を受賞してますが、さすがに広くて快適でした。
かつては、日本の航空会社は座席が狭いって印象だったけど、今はもう違いますね~。 続きを読む

7日間でバルト三国(リトアニア・ラトビア・エストニア)を周るルート

バルト三国2015年10月、リトアニア→ラトビア→エストニアというルートで、バルト三国を個人旅行しました。
10月後半のバルト三国は、ちょうど紅葉真っ盛りで、黄金色に輝く街並みがすごく美しかったです。

この時期のバルト三国は、関東の12月ぐらいの気候で、冬用のコートを着ていればそれほど寒いこともなく、ピリッとした肌寒さが逆に心地よいぐらいでした。 続きを読む

海外旅行のオフライン地図は「MAPS.ME」がいいかも

Maps.me最近の海外旅行では、特に街歩きの最中など、ガイドブックや紙の地図を見ることはだいぶ減り、スマホに頼りっきりです。

今までGoogleマップを使ってたんだけど、Googleマップは現時点で完全オフライン対応ではないので、例えばWiFi接続できないときなんかは、利用できない場合もあります。(キャッシュされた地図とGPSで、何とか使えることもあるけど)

そこで今回、完全オフラインで利用できる地図アプリを探しました。 続きを読む

DeNAトラベル海外航空券1,000~20,000円割引きクーポン配布中

DeNAトラベルクーポン現在DeNAトラベルでは、横浜DeNAベイスターズ応援を感謝して、海外航空券の購入時に使えるクーポンを配布中です。

利用できるクーポンは、購入金額によって異なり、50,000円以上の航空券購入で1,000円割引、その後金額が増えるにつれて3,000円割引、6,000円割引、12,000円割引、そして最大20,000円割引まで、段階的にクーポンが用意されています。
クーポンをの利用期限は、10/30まで。 続きを読む

成田発バニラエア早朝出発の台北行き

バニラエア来月、台北弾丸旅行をすることにしました。
今年の4月に高雄旅行をしたけど、今度は久しぶりの台北。
数えてみたら、今回で7回目の台湾になるようです。
台北もどんどん変わっているらしいので、新しいお店や遊びを発掘できればいいなと。

今回は、旅費を極力抑えたバジェット旅行にしたく、エアーは格安LCCを利用、現地宿泊は1泊です。 続きを読む

見ると行きたくなるドローン空撮の絶景

H.I.S.ミャンマー先日、10/9の日本テレビ「沸騰ワード10」の放送で、旅行会社H.I.S.が秘境ツアーの紹介60秒動画を作るために、ミャンマーでドローンを飛ばす企画に密着してたんだけど、きっとご覧になった方もいるでしょう。超ド迫力の映像と臨場感、すごかったですねー。

そういれば最近は、BSの旅番組などでもドローンで空撮したであろう映像が結構流れてますね。 続きを読む

JALカード「ツアープレミアム」を登録してみた

JAL Suica本日、JALカードのツアープレミアムを申し込みました。
カード利用時のマイルが2倍貯まるショッピングマイルプレミアムは以前から登録してたんだけど。
最近JALの便に乗ることが増えてきたので、ツアープレミアムも登録してみました。

ツアープレミアムは、JALグループ便に搭乗した際、通常のフライトマイルに加えて、ボーナスマイルが加算され、合計で100%の区間マイルが貯まるってもの。 続きを読む