PayPalからの1,500円分クーポンを楽天で使ってみた

[記事公開日]2022年9月27日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


オンラインショッピングなどで決済方法として時々見かける「PayPal」。
ほとんど使うことはなかったけど、一応アカウントは持ってたんですよね。
以前、海外旅行の際に現地の入場券かなんかを事前にネット購入した時、日本のクレジットカードが跳ねられたので、PayPalに登録して決済した記憶あり。でも、その後は特に使うこともなく放置してました。

ところで、PayPalってなんぞや・・・って方のために。
パッと見「PayPay(ペイペイ)」と似てる、っていうか一文字違いだけど、別物です(笑)

PayPal(ペイパル)はアメリカの企業が提供しているメールアカウントを利用した決済サービスで、20年以上の歴史があり、世界的にも知名度は高いサービス。
高度なセキュリティで守られているので、特に越境ECでよく使われている決済手段です。

PayPalを使う一番メリットとしては、無駄に自分のカード情報や銀行口座情報を相手に教える必要がないって点。
ネットショップをはじめ、個人間のやり取りにも安心して使えます。
支払い情報はPayPalに登録されており、PayPalを通して決済することで購入者はPayPalのIDとパスワードだけでお買い物や取引が可能。
もし購入後に商品が届かないなどのトラブルがあれば返金される「買い手保護制度」もあるので安心感あり。

日本国内(日本円)での支払いなら決済時の手数料も無料なので、クレジットカードと同じような感覚で使えるのだけど、私のようにAmazonや楽天など大手の信頼できるネットショップしか使わない人間は、既に直接クレジットカード情報を登録しちゃってるので、あえてPayPalを間にかますってことはしないですけどね。
ても、あちこちのネットショップや海外のサービスをよく利用する人にとっては、実はPayPalは便利なサービスなのですよ。

そんなPayPalから、数日前に突然、1,500円分のクーポンが届きました。




ずっと使ってないのに不思議なタイミングで届いたから、最初は迷惑メールだと思って無視してたんだけど。
そういえば、数日前に自分が使っているサービスに登録してある電話番号をいっせいに更新したんですね。
何年か前に日本の電話番号を変更してから、そのまま放置してたものが多かったんで。
で、その際にPayPalのアカウントにも一度ログインして、新しい電話番号を設定したんですよ。

もしかして、長年アカウントにログインしてなかったのに、急にログインして登録情報を更新したから、この人またサービスを使う気なのかな?って判断されて、クーポンを送られたのかなと(笑)

実際にPayPalアカウントにログインして、クーポンを保存する作業をしたら、アカウントにちゃんとセットされました。
9/30までが期限だっていうんで、じゃぁ使わないともったいな・・・と思い、楽天市場でお買い物することにしました。

以前、こちらの記事で「前に使っていたanelloのミニボストンをまた買おうかな~」と書いてたけど、やっぱり便利だったので同じものを買うことに。
まだ日本帰国の予定はないんだけど(笑)送付先を母親宅にしてポチってしまいました。

楽天市場のすべての店舗がPayPalに対応してるわけではないけれど、私がanelloのミニボストンを購入したお店は、決済方法でPayPalが選択できました。

ただ、決済の際に「PayPalのポイントを使いますか?」みたいなメッセージは出てこなくて。
楽天市場からのメールにも、PayPalでの割引額が表示されてるわけでもなく、結局なんかよく分からないな~と思いながら、その日は寝ちゃったんだけど。
翌日、PayPalからのメールで、1,500円割引が適用されたことが分かりました。





PayPalさんのおかげで、1,352円で欲しいと思ってたバッグが買えました♪ あざーす。

海外旅行をよくする人、PayPalのアカウント一応開いておくといいかもですよ。
現地のサービス利用時にネット決済する時、PayPalが楽なことって結構あるんで。
ま、私が今いるトルコはPayPal使えないんですけどね…(*_*;


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA