日本へ行きたい外国人が急増?日本行き航空券が高騰

[記事公開日]2022年10月9日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


コロナ禍、ロシア・ウクライナ情勢、そして現在の米ドル一強という状況で、もはや航空券の”買いどき”が分からなくなっている気がします。
海外発の日本行き航空券、特に欧州発の航空会社だと、過去には日本円にして7~8万円台の往復航空券がたくさんあったのに、円安の今となっては10万円オーバーが当たり前。そして、いま日本へ行きたい外国人が増えている、というのも、さらに日本行き航空券の値段を上げているようです。

少し前から日本への一時帰国(年明け)を検討していて航空券の値段をチェックしてたんですが、ターキッシュ・エアラインズのイスタンブール⇔日本の直行便は、もはや手が出ない値段に。
20万円台後半、日によっては30万円台。無理。
経由便であれば、少し前まではトルコ発、欧州経由の日本行き航空券の往復が10~12万ぐらいであったんです。
が、安い予約クラスのチケットはあっという間に売れてしまい、今やもう高値に。タイミング逃しました(泣)
困った時の中東経由(カタール、エミレーツ、エティハド)も今は高くて、もう何なのって感じで。

私の周りとか、人づてに聞く話とかで、いま日本に行きたがっている外国人が多いのは事実です。
10/11からの個人旅行解禁&ビザ不要で、一気に日本旅行を検討する人が増えてますね。
特に、韓国からの旅行希望者が多いとか。韓国⇔日本の航空券も高くなってますねー。
先進国の中で日本のように物価が安い国は今やもう少ないので、そりゃ行きたいですよね。
町は綺麗、食べ物は安くて美味しい、サービスも良い、人も優しい。
日本へ行かない理由がない、って感じ?
私が外国人でもそう思うと思うなぁ。

海外で暮らしてる日本人は、せっかくコロナの制限が解かれたから久しぶりに日本へ一時帰国しようって思ってる人が多くて、でも航空券の値段が高すぎる...って先延ばしにしてる人もいるようです。
LCCが利用できる国であればいいけれど、そうじゃなかったら大変よ。
家族みんなで帰国なんていったら、一体いくらかかるのか。

とりあえず、お正月明け、欧州の経由便でトルコ⇔日本の往復航空券を15万円台でなんとかおさえたけれど、果たしてこれが高いのか安いのか、もう分からんです。

そういえば今回、航空券を購入するにあたってまた、クレジットカードの決済エラーで購入できない事態に陥りました。
確か以前もありましたね、エポスカード、不正使用検知システムにHITしちゃってブロックされるっていう。

長くなりそうなので、航空券を購入した時の話は後日また...。

↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA