コロナ脱毛なおった&中高年の抜け毛・薄毛の件

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


以前、コロナ後遺症による脱毛がやばいって話をブログに書いたけれど、今日はその続きというか、完治しましたよ報告。
8月頭にコロナ感染、9月末からじわじわ抜け毛が増えて、10月→11月とどんどん悪化。11月末には少し回復の兆しが見え始め、以降抜け毛は徐々におさまり、3月半ばの今もう完全に抜け毛は止まり、短い毛がいっぱい生えてきました!
40代って、コロナ後遺症でなくても抜け毛、薄毛が気になり始めるお年頃でしょ?だから焦るよね。

今の私の髪の毛、すごいです。
朝起きると、子供の頃のように髪全体がボンバーしてる(笑)
以前のブログで書いた育毛剤?ヘアエッセンス?をあれからもずっとつけてて、今はさらに、日本一時帰国の際に美容師さんからいただいた試供品のヘアプロテインを前髪のあたりにつけてたら、髪が元気になりすぎちゃって。
根本にものすごいハリとボリュームが出て、立ち上がっちゃう感じ。




↑ 今つかってるの、これら。
紫の背の高いやつは、以前から使ってるDHCの美髪根で、背の小さい3本は「薬用テタリスF」というやつ。
1本40mlも入ってる試供品、3本もいただいちゃった。
「これ3本で本製品1本分あるから、毎日2回、前髪のところにつけてみて」と言われたので、素直に毎日2回つけてたら、抜ける量が全然少なくなったし、2本目に入った頃には生え際に短い毛がピンピン出はじめた。



薬用テラリスF

医薬部外品ってあるけれど、特に美容院の専売品ではなさそうね?
ネットで調べたら、楽天やAmazonでも売ってました。
Amazonには、「テタリスα」っていう別シリーズもあるみたい。

私がもらったテタリスFのほうは、ヘアプロテイン=頭皮用薬用育毛剤。
男女兼用で、脱毛予防、養毛、育毛、薄毛、ふけ・かゆみ、病後・産後の脱毛
と書いてある。
私の場合は病後の脱毛だから、ぴったりね。





キャップ取るとこんな感じで、直接頭皮にポンポンポンってやるだけ。
私の場合は、前頭部が特に抜け毛が激しかったから、そこだけ集中的に、かなり髪が濡れるぐらいビチャビチャになるまでつけてました。
全然ベタベタしないし、変な臭いもないから、乾けばつけたことも忘れちゃう感じ。

試供品1本が10日分って書いてあったけど、私の場合は2週間ぐらいもったので、まだ1本ちょっと残ってます。
もう生えてきてるしいいかなって感じだけど、とりあえず3本ちゃんと使い切ってみるか。

うちの母も産後、生え際が1cmぐらいバーッと抜けちゃったらしく、時が経ったら自然にまた生えてきたと言ってた。
ま、産後はね、まだ20代とか30代前半で若いから、ホルモンのバランスが整えば何もせず復活するんでしょうね。
私の場合、あのまま何もしないで放置してたら、今頃どうなってたかな・・・。

子供の頃、おでこが狭すぎて指3本分もないのがコンプレックスで嫌だった。
丸みのある広いおでこって、子供の頃は可愛いよね。20代ぐらいまではね。
30代以降は髪がだんだん細くなるし、抜け毛も増えたりすると、おでこ広いのは逆に老け顔を助長しちゃったりするから、今となってはおでこ狭くてよかったー、ってなってますけどね。

美容師さんいわく、女性もやっぱり年齢とともに抜け毛が増え、薄毛になる人って多いらしいです。
女性ホルモンの乱れから起こる場合が多いそうなので、早めの対策が必要ですね!


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA