薄切りの牛肉を食べたい病になりました

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


海外暮らし3年目、これまでに「無性に食べたくなるもの」をこのブログでも何度か書いてきたと思うんだけど、今一番食べたいのがタイトルにも書いてるとおり、薄切りの牛肉なんですね。
私、赤身のお肉って元々そんなに好きじゃないんですよ。なのにナゼ?自分でも全然分からない。
食べたい物=不足している栄養素って説もあるから、牛肉に含まれる何かの栄養が足りてないのかな。

トルコにだって牛肉はあるんですよ。
牛肉、羊肉、鶏肉はある。
ないのは豚肉。
豚肉もうしばらく食べてないけど、豚肉食べた~い!とはならないのが不思議。

牛肉、たまには食べるんですよ。ケバブとかね。
でも、いま私が食べたいのはそういうのじゃなくて、薄いやつ。
すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉、何でもいいよ、薄ければ(笑)
要は、ガツンと赤身の塊じゃなくて、ミンチでもなくて、ちょっと霜降りっぽい柔らかい薄い牛肉が食べたいんです。分かります?
タレとかつけてね~。

この間、弟にLINEで、
「〇〇の黒毛和牛のしゃぶしゃぶコース食べたことある?」とか、「〇〇と〇〇ならどっちのすき焼きが美味しい?」とか具体的なことを聞いてたら、
「え?いま日本に帰ってきてんの??」って勘違いされちゃった。
「いや、予習してんのよ」って言ったら、「なんの予習だよ・・・」って呆れられたわ。

海外にいると食べたくなるものって、自分が一番大好きな物、とかじゃないのが不思議。
1年目はおいなりさんが無性に食べたかったけど、そんなに大好物かって言われるとそうでもないし。
その後、ラーメンや餃子の波も一時来たけど、日本にいる時はラーメン屋さんにわざわざラーメン&餃子を食べに行くことなんてほとんどなくて、年に1~2回ぐらい?

逆に、日本にいた時は毎日食べてたのに、こっち来てから全く食べなくなったものがある。
それは、ヨーグルト+バナナ。
私、ヨーグルトにバナナを入れて、そこに蜂蜜をかけて食べるのが大好きで、毎日欠かすことなく食べてたんだけど。
こっちに来てしばらくしてからは一切食べなくなったわ、ヨーグルトもバナナも蜂蜜もあるのに。全然食べたいと思わない。

何なんですかね、この現象。
ここには無いものだと認知してるから逆に食べたくなるって心理?
それともやっぱり、不足している栄養素を摂らねばっていう身体からのシグナル??
分かる人いたら教えてください(笑)


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA