しゃぶしゃぶ温野菜でおひとりさま黒毛和牛コース

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


トルコにいる間、ずっと薄切りの牛肉が食べたいと思ってたけど、一時帰国でやっと念願叶いました。
実家の近所にある「しゃぶしゃぶ温野菜」、小学生未満は無料、小学生は半額というキッズ料金設定があるので、昔ときどき親や弟家族とみんなで行ってたチェーン店。
平日18時までに入れば15%OFFというクーポンをもらったので、おひとり様でしゃぶしゃぶしてきました。一人焼肉は経験あったけど、一人しゃぶしゃぶは今回初めてだったかも。

コースは下から、
・豚しゃぶコース
・牛しゃぶコース
・温野菜コース
・たんしゃぶコース
・黒毛和牛コース
・霜降り黒毛和牛コース
と6種類。

甥や姪と行くときは大人数なので毎回一番安い豚しゃぶコースだけど、今回は一人なので、ちょっと贅沢して上から2番目の黒毛和牛コース!
一番上の霜降り黒毛和牛コースと一瞬悩んだけど、1,000円も違うからケチって普通の黒毛和牛にした(^^;




食べ放題コースで、お肉やお野菜、一品料理が食べ放題。
最後のデザートは一人一品選べる。





一人でも二色鍋で出してくれるのね。
お出汁は、手火山式本枯節三代目極みだし、ってやつと、たまり醤油と黒糖のすき焼きだし(生たまご付き)ってやつにしました。
三代目極みだしって、安いコースの時はプラス200円追加料金かかるけど、黒毛和牛コースだと無料で選べるんだって。
この三代目極みだし、めちゃくちゃ美味しかったから今後は毎回これにすると思う。





前菜は色々あるのに、唯一オーダーしたのがうずらの卵。
牛肉しゃぶしゃぶを食べるのがメインだから、他のものでお腹いっぱいには出来ないのだ。





最初にお野菜のセットと、黒毛和牛のお肉、たんしゃぶのお肉が1皿ずつ自動で来た。
お野菜は放置して、まずは2皿のお肉をしゃぶしゃぶして食べた!
黒毛和牛は柔らかくて、タンはコリコリ食感で、美味しかった。
2皿食べ終わった後は、ただひたすら黒毛和牛を追加オーダー(笑)





すき焼きの出汁は甘めで、生卵につけて食べる黒毛和牛が最高だった。
トルコじゃ薄切り肉も生卵も食べれないからね。今だけの贅沢。
お野菜は最初に届いた一箱に、後から長ネギ、しいたけ、春菊だけ追加した。
春菊は今だけの限定お野菜だったっぽい。





黒毛和牛は美味しいけど脂がのってて何枚か食べてる間に重いな・・・ってなってきたので、途中でイベリコ豚を1枚オーダーしてみました。
届いたイベリコ豚、ほぼ脂で真っ白!こういう物なの?
脂が甘くてブリンブリンで美味しかったけどね。





最後にタンをもう1枚追加し、〆にミニカレー。
しゃぶしゃぶ温野菜のカレーは美味しいって誰かが言ってたから頼んでみた。
具なしのカレーで、しゃぶしゃぶしたお肉やお野菜と一緒に食べる用。
ちょっとスパイシーで美味しいカレーだった。

最後にデザートの珈琲ゼリーパフェを食べて終了。

さぁ、私は結局お肉を何皿食べたでしょーか?
最初に自動で来た2皿も入れて合計・・・

黒毛和牛:8皿
タン:2皿
イベリコ豚:1皿

計11皿でした~。
これどうなの?結構食べたほう??
でも、しゃぶしゃぶのお肉ってすごい薄いからさー、想像ではもうちょっとイケると思ってたんですけどね。
YouTubeで見た大食いの女の子は100皿とか余裕で食べてたけど、あの子たち化け物ね。

お肉は上記のほかにも豚や鶏など10種類ぐらいあったけど、一切オーダーせず、ほぼ黒毛和牛に集中しました。満足!
もうしばらく牛肉はいいかな。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA