星乃珈琲店のモーニングに行ってきた

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


日本一時帰国中、はじめて星乃珈琲店に行ってみました。
オープンから11:00までモーニングサービスをやってて、選ぶものによってドリンク付きのセットメニューが500~850円。
日本はあちこちでモーニングサービスをやってて楽しい。
トルコには「Serpme kahvaltı」という豪華なモーニングがあるのだけど、朝からそんなに食べるかぃ!って量と種類が出てくるので半年に1回ぐらいしか行かない。日本の美味しいコーヒーが付いたコンパクトな朝食サービスは嬉しい。

今回行った星乃珈琲のブレンドコーヒーは単品で500円。
お値段は地域や店舗によって若干違うみたいですね。
厚切りトースト+ゆで卵、ミニパンケーキのセットなら500円なので、実質コーヒーの値段だけでいただけるサービスメニュー。





↑ 平日モーニングは10種類あった。
なんと、朝カレーまである。





↑ 初めてなので、メニューの一番最初にあった「星乃ブレンド」を頼んでみました。
他に、「彦星ブレンド」と「織姫ブレンド」ってのもあった。
彦星が苦味が強くて、織姫がアメリカンタイプ、と書いてあったような記憶。
星乃珈琲店って一杯ずつちゃんとハンドドリップで淹れてるらしいですね。
とっても美味しいコーヒーだった。
コメダ珈琲のコーヒーも安定感あって好きだけど、こちらもかなり好き。





↑ ハムチーズトーストを頼みました。
たまごペーストがのってて、これも美味しかった!
一緒に行った母は厚切りトースト+ゆで卵を頼んだけど、厚切りトーストもパン自体がとっても美味しいと言っていた。

しかーし。
実はちょっとモメました(笑)
私たちがオーダーした後、5分ぐらいでコーヒーは来たのだけど、その後ハムチーズトーストも厚切りトーストもいつまで待っても来ない。20分ぐらい待ったかも。
店内そんなに混んでないし遅いなーとは思ったけど、作るのに時間かかるのかしら??と思って黙って待っていたのだが、後から来た隣りのテーブルの女子にはオーダー後5分ぐらいでコーヒーと同時に全部届いてた。
いや、普通そうだよね、パンってコーヒーと一緒に食べたいわけだし。
店員さんを呼んで、まだですか?と聞いたら、すぐお持ちします!と言ってさらに10分ほど待って到着。
「もしかして、オーダー入ってなかったです?入ってませんでしたね??」と意地悪に聞いてみたところ、「はい、入っておらず申し訳ございません!」だって。正直でよろしいが。
「もうコーヒー飲み終わっちゃったんですけどぉ!」ってオバサン丸出しでクレームしたところ、1杯無料で提供させていただきますってさ。
結局、そのおかわりのコーヒーも届くまでに10分以上かかって、もうパン食べ終わっちゃうっていうね。
ま、美味しいコーヒーを2杯いただけたので、いいっちゃいいけどさ。

星乃珈琲店、コーヒーのカップの色合いやデザインがなんとなくコメダ珈琲に似てる気はしたけど、店内の雰囲気は全然違った。
コメダ珈琲のほうがカジュアル、星乃珈琲は内装もシックで落ち着いててコメダより高級感がある感じ。

コーヒーって、人によってどの店のが好きってあると思うけど、私個人的には今のところ

タリーズ
星乃珈琲
コメダ珈琲
セブンイレブン
マクドナルド

のコーヒーは好きです。
ちなみに、ブラック派でございます。
値段で考えたら、セブンとマックのコーヒーはすごいね!
あんな美味しいコーヒーが110円とか120円で飲めちゃうなんてね。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA