JAL国内線マイル特典旅行で羽田-伊丹を予約

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

JALのマイルが16,800ほど貯まっていたのだけど、JALカードを解約して以降、マイルの加算がなくなったので、貯まったマイルを消化するのみ。で、マイルの有効期限もそろそろ。

JALは現在、国内線航空券特典において、通常往復12,000マイル(片道6,000マイル)から交換できるところ、往復10,000マイル(片道5,000マイル)から交換できる「ディスカウントマイル」の期間中。

通常より少しお得に特典旅行へ交換できるのです ⇒ JALグループ国内線特典航空券

ということで、先ほどさっそく、羽田-伊丹の便を予約しました。
往復10,000マイルの消化です。
残りの6,800マイルは、今年中にもう一度「どこかにマイル」(往復6,000マイル)で使おうかなと思ってます。

なぜ伊丹なのか?どこへ行くつもりなのか?
実は、まだ決めておりません。
行くの来週なんですけど・・・。

連休とはいえ他にもやらなきゃいけないことがあるので、とりあえず旅程は1泊2日。
便数が多くて空席がまだある行き先。
最近あまり行ってないエリア。
時期的に雪の影響を受けなそうなエリア。

という点から考えて、とりあえず関西に決めました。
伊丹空港からなら、大阪、京都、奈良、兵庫と、行ける選択肢も多いので、とりあえずフライト予約だけしといて、行き先は後からゆっくり決めようかと。

今のところ思いつくのは、

・大阪で食い倒れ
・神戸で街歩き
・有馬温泉でのんびり
・京都か奈良で神社仏閣めぐり

あたりでしょうか。
1泊なので、今回はどこか1都市に絞りたいと思います。

思えば、関西方面への旅行は本当に久しぶりで。
最後に行ったのは、大阪が約20年前、神戸が12年ほど前、京都も多分10年近くは行ってないと思います。
奈良にいたっては、中学校の修学旅行で行ったきり。

ギリギリまで悩んで、行き先を決めたいと思います。
久しぶりの一人旅だな~。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly





LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA