レトロなトランク「あやトラ」午後の紅茶キャンペーン当選品

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

昔の話ですが、覚えている方はいるでしょうか。
キリン午後の紅茶のCMに、あややこと松浦亜弥さんが起用されていた時に、”あややのトランク”、通称「あやトラ」が当たるキャンペーンがあったのを。

さらに遡れば、同CMにキョンキョンが出ていた時代には「小泉トランク」のプレゼントキャンペーンもあり、あの頃キリンさんは、オリジナルトランクを何種類か作ってましたね。

YouTubeで探したら、昔のCM見つけました。

◆キリン午後の紅茶CM あやトラ
 https://youtu.be/_XnSnf6Kg6I

◆キリン午後の紅茶CM 小泉トランク
 https://youtu.be/5rDmd-xXtM4
 https://youtu.be/06o3vag7HmA
 https://youtu.be/sKfDLjJz48c

小泉トランクのほうは、数種類あったみたいですね。
ていうか、やっぱりキョンキョンは可愛いなぁ。

で、その当選品であるトランク「あやトラ」が、実はいま我が家にあります。
元は実家にあったものでした。
当時、私は応募した記憶も当たった記憶もないので、おそらく入手したのはうちの弟。

最近、断捨離を始めて物を捨てまくってる母親が、「これもう使わないでしょ?捨てていい?」と言うので、えー、捨てるならもらってくよ!ってことで、引き取った次第。





パッと見は、グローブ・トロッターみたいなレトロなバッグで、可愛いのです。
キャンペーンの賞品のわりに、結構しっかりした作りだし。





「午後の紅茶」のロゴ入り。





サイズが結構大きくて、縦70cmぐらいはありそう。
片側にのみキャスターが2つ付いてます。





持ち手が伸びないタイプで、キャスターも片側にしか付いてないから、持ち運び方はある程度限定されますね。





一応、3箇所の金具で開閉できるようになっていて、左右の2箇所は鍵でロックすることも可能なよう。





内部はシンプルな造りになっているので、物は詰めやすそう。




裏蓋にも午後の紅茶ロゴと、その下はあややのサインなのかな?

というわけで、既に3個あるスーツケースに仲間入りした、4つ目のレトロなスーツケース。
真っ白だし、簡単に傷のつきやすい素材だし、海外旅行で使う勇気はないなぁ。
機内持ち込みはできないサイズなので、もし預け荷物とするなら、ラッピングサービスを利用して頑丈に保護しないと。
車での国内旅行にはちょっと大きすぎるしね。
したことないけど、クルーズ旅行とかならいいですかね!?


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly





LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA