辻仁成さんがガイドする生中継ヴェルサイユ宮殿オンラインツアー

[記事公開日]

現在、海外オプショナルツアー予約サイトVELTRA(ベルトラ)で、9/20、21の2日間に渡って開催されるオンライン・パリツアーの予約申し込みを受付中です。

両日とも、フランスから生中継されるパリツアーですが、ガイドするのはパリ在住の作家、辻仁成さん。
9/21に行われるヴェルサイユ宮殿ツアーのほうは、なんと参加費が無料!

当初は有料ツアーで計画されていたようですが、諸事情により無料となったようです。
ハイクオリティな映像で、絢爛豪華なヴェルサイユ宮殿をライブで楽しめそうですよ。

↓↓↓

【オンライン・アカデミー】フランスから生中継!オンライン・パリツアー~辻仁成と歩くパリ 第2回~華麗なるヴェルサイユを巡る<9月21日(月・祝)>




ちなみに、9/20に開催される第1回のほうは、有料になります。
こちらは、シャイヨ宮からエッフェル塔を歩きながら、パリのライフスタイルなど辻さんのお話を聞けるツアーのようです。
一般は3,000円、介護・医療施設の方は割引があって2,000円です。

↓↓↓

【オンライン・アカデミー】フランスから生中継!オンライン・パリツアー~辻仁成と歩くパリ 第1回~シャイヨ宮からエッフェル塔<介護、医療施設割引有>9/20(日)




私は既に、9/21の無料ツアーのほうは申し込みを済ませました。
無料ツアーだけど、予約ステップの途中でクレジットカード決済情報の入力が必要でした。

このライブオンラインツアーは、Vimeo Liveというストリーミングサービスで行なわれるようです。
PC、スマートフォン、タブレットからの参加が可能。
視聴するには、ネットワークとブラウザの要件を満たしている必要があります。詳細は上記VELTRAのサイトでご確認ください。

私の場合、現在いる場所には固定ネット回線がないので、WiMAX2+で繋げて参加することになります。
しかも電波の入りがイマイチで、ハイクオリティ映像での配信となると若干通信に不安が。
本当は第1回の有料ツアーも参加したいのだけど、もしかしたら視聴できない可能性もあるので、とりあえず無料ツアーだけ申し込みました。

ここ数ヶ月の間に、モニター参加も含めいくつかの海外オンラインツアーに参加したけれど、Vimeo Liveを利用するのは今回が初めて。
今までのは参加人数がかなり少なめのツアーだったけど、今回は既に2,000人以上が申し込みをされてるようなので、かなり大規模な配信になりそうですね。

フランス、パリに長年住んでらっしゃる辻さんがガイドをされるということで、在住者ならではの色んなお話が聞けるんじゃないかなと、すごく楽しみです。
特に第1回のほうは外を歩くツアーになりそうなので、当日パリのお天気が良いといいですけどね。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA