日本への一時帰国のついでに旅行をからめる案

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


一週間もブログ更新をサボってましたが、その間に何をしてたかといえば、ずっと飛行機のことを考えていました。
正確には、次回の一時帰国の際にあえて乗り継ぎ便にしてどこかの国に立ち寄れないか、もしくは長時間トランジットとなる経路を選んで途中どこかで遊べないか、などということを、スカイスキャナー片手にずーっと調べておりました。暇人か。
いやでも、こういうこと考えてる時が一番楽しくて、ドーパミン出まくっちゃうのよね。

一時帰国っていうのは普通の旅行と違って、まず荷物の量が多いんですよね。
特に、日本から帰ってくる時は毎回とんでもない重量になるから、復路はどこにも立ち寄らず大人しく帰るつもり。
日本へ向かう時は、帰りのために2台のスーツケースを持っていくにせよ中身はそんなに入ってなくて軽いから、途中どこかの国に立ち寄って遊ぶなら往路がチャンス。

でもね、色々と調べた上での結論、航空券がバカ高すぎですね。
2ヶ国ぐらい立ち寄って、と思ってたけど、ちょっと無理そうですわ。
希望のルートで飛ぶと、航空券だけで往復で40万近くなってしまう。
それにプラス、経由地での宿泊費、観光費。
さらに日本に帰った時に遊んだり買い物したりする分も入れたら、一回の帰国で100万ぐらい消費してしまうのでは。
このご時世、それくらいはしょうがない?物価上がってるし?
でも、同じ100万使うんだったら、日本への一時帰国が2回は出来るじゃないか?と思ってしまう貧乏性。
こうして、もう海外旅行が出来ないメンタルになってくのかな・・・(笑)

じゃぁ、途中ほかの国に滞在するというのはいったん諦めて。
長いトランジットで軽く遊べるルートはないかな?と調べたところ。
カタール航空を利用すれば、ドーハでの長時間滞在が可能そうではある。
でも、ドーハって何がある?(笑)
しかもトランジットは夜の時間帯、ドーハの街ってライトアップとかしてますの?

あとはもう一つ。
いっそ海外は諦めて、帰国のついでに日本の他の県まで足を伸ばしちゃうパターン。
羽田や成田ではなく、関空やセントレア行きのフライトにして西のほうへ到着する。
到着後は荷物は宅配便で送っちゃえば身軽になるし。
日本国内旅行も久しくしてないから、これもありかな!
でも、日本も今インバウンドでホテルなんかは高騰してるらしいしね...(ですよね?)
いろいろ悩ましいです。


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA