20年ぶりのスキー場で眺める雪景色

[記事公開日]

先日、スキー場へ行くけど行かないかと誘われたので、久しぶりに雪景色もいいかも~と思い、連れて行ってもらいました。

今住んでいるところはここ数日とても暖かく、日中の気温が連日20度を超えているので、スキー場なんてよほど遠くの山のほうまで行くんだろうと思ったら、意外にも車で3時間もかからずに一面の銀世界に到着。日本でいうと、都心から長野のスキー場へ行くぐらいの感じかな。

思い返せば、インドア派の私がスキーへ行ったのは、人生でたった2度。
1度目は高校のスキー修学旅行で東北へ、2度目はハタチぐらいの頃、仲間と長野の野沢温泉スキー場へ。
スイスイ滑れるまでになれば楽しいんだろうけど、結局ボーゲン止まりなので、それ以降はスキーをしたいと思ったこともなく。
今回は、人生で3度目のスキー場、海外のスキー場はもちろん初めて。





トルコのスキー場は、平日にもかかわらず子連れファミリーだらけ。
今って学校はオンライン授業になってるけど、休みではないはず!?
サボってるんでしょうか。
スキーウェアの子供たちが可愛くて、思わず写真を撮りまくってしまった。





今回、私はスキー板などのレンタルはせず、お連れさんがスキーしてる間はゲレンデの下のほうで待ってました。
帰る前に、1回だけリフト乗って往復しようよ!と言われ、いやいや滑る気もないのにリフトはおかしいだろ、と思ったんだけど、よく見るとスキー仕様じゃない人たちも普通にリフトに乗っているので、私も便乗しました。
高いところからの雪景色は最高ですね♪





トルコのスキー場には、日本のスキー場のような本格的なゲレンデレストランはなくて、スタンドで軽食や飲み物を売っている程度。
だからか、皆さん色々と持ち込んでいて、キャンプやピクニックのようなスタイルで楽しんでました。
チャイを作る二段式のやかん(チャイダンルック)を持ってる人たちがかなり大勢いたのにはビックリしましたねー。
火はどうやっておこすのよ。ってか、ここまで来てもやっぱりチャイは飲みたいのね(笑)





このスキー場、夏場はキャンプやピクニックの場として開放されるらしいです。
山の上だから、すごく涼しいって。今度は夏にもう一度来たいですね~♪


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

20年ぶりのスキー場で眺める雪景色」への2件のフィードバック

  1. きれいなところですね。昔エルズルムのスキー場に行ったことがあります。

    • くまさん
      こんにちは。
      エルズルムは、トルコの東側ですよね?あちらのほうは雪が多いと聞きました。きっと綺麗なんでしょうね。
      いつか行ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA