もうすぐ敬老の日!長寿をお祝いするギフト

[記事公開日]

9月20日は敬老の日。
自分も歳を取った分、周りにも敬老のお祝いをされる方々がだいぶ増えてきました。
うちの母も立派な対象者だけど、見た目が若いせいか娘からするとまだ「老人」って感じもしなくて。だから敬老の日のお祝いもまだなし(笑)
次回帰国した時になにか美味しいものでもご馳走することにしましょう。

そんな母の一番上の姉、私の伯母が、今年数えで88歳になるそうで。
敬老の日と誕生日のお祝いをかねて、母が何かプレゼントをしたいというので、ネットで色々とリサーチしました。
88歳のお祝いは「米寿」ですね。
私もその伯母には色々とお世話になっているので、母と半分ずつ出してプリザーブドフラワーを贈ることにしました。

選んだのはコレ↓

プリザーブドフラワー ギフト 和風 送料無料 累計2万個超!着物のようなアレンジ 花鳥風月 ケースセット バラ 敬老の日 花 誕生日 プレゼント 母 祖母 女性 還暦祝い 古希 喜寿 卒寿 米寿 傘寿 紫 お祝い 敬老の日 ブリザードフラワー 定年 退職祝い 即日発送

価格:9,495円
(2021/9/13 21:27時点)
感想(106件)


米寿のお祝いは黄色がいいそうなので、「花鳥風月・黄色」っていうアレンジの専用ケース付きを選びました。
ケースに入ってればそのまま飾れるし、お手入れも楽そうなのでね。
実物を見てないから分からないけど、鮮やかな黄色っぽいので飾ってお部屋が明るくなればいいかなと。

プリザーブドフラワーにしたのは、母親の案で。
というのも実は今年の春、うちの母が喜寿のお祝いで、その時に私と弟ふたりでプリザーブドフラワーを贈ったのです。
それがとても綺麗で良かったからと。





その時にプレゼントしたのはコレ。
楽天市場のこちらのお店に頼みました。
喜寿のお祝いは紫色らしいので紫のアレンジで。
ちょうど一時帰国した時だったから実物を見たけれど、落ち着いた色合いで素敵でした。






この時は、私からはネックレスも一緒にプレゼントしました。
コロナ禍で外出も出来なくなったから、身に着ける機会もなかったと思うけど・・・。
緊急事態宣言があけたら、是非つけてお出かけして欲しい。

ちなみに弟家族からは、海外電圧対応だったら私も欲しかったアイリスオーヤマの電気圧力鍋もプレゼントされてました。
ちゃんと使いこなせているかな?(笑)次回帰国した際、それで豚の角煮やビーフシチューなんかを作ってもらおう!

この先、傘寿(80歳、米寿(88歳)、卒寿(90歳)、白寿(99歳)、紀寿(100歳)とお祝いのタイミングはまだまだある。
ま、長生きするって大変なことも多いと思うけど、こうなったら行けるところまで行って欲しいですね(笑)

というわけで、長寿のお祝いにプリザーブドフラワー、女性にだったら結構オススメかもしれません。

お年寄りへのプレゼント選びって、結構難しいですよね。
以前、伯父や伯母にこちらの高級お茶漬けセットを贈ったことがあって。
高級な食材が少しずつ入ったお茶漬けで、一食分ずつパックされてて簡単に食べれるので、喜んでもらえました。
お茶漬けなら食が細くなってそんなに食べれない人でも平気だし、個包装でご近所にお裾分けもできるので、食べ物ギフトだったらこれも結構オススメです。


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA