待望のiPhoneSE(第3世代)が出た→買います!

[記事公開日]

昨日のApple新製品発表会で、5G対応のiPhoneSE(第3世代)の詳細が発表されましたね。
調子の悪いiPhone8を使っている私としては、待ってました!でございます。
3月18日に発売、価格は64GBモデルが57,800円とのこと。
リーク情報では日本円で3万円台になる可能性も…とか言われてたので、5万円台??とちょっと驚いたけど、最新のプロセッサが搭載されてるようなので納得です。

昨年の9月に書いたブログ記事
↓↓
iPhone8からの買い替えに次期iPhoneSE(第三世代)が候補

この時、iPhoneSE(第二世代)を踏襲しつつ、イヤフォンジャックつけて欲しい、Lightning→USB-Cにして欲しい、という個人的要望を言ってましたけど、残念ながら今回この2点は叶わなかったようです。
でも、iPhone13と同じプロセッサが搭載されていて、CPU性能はiPhone8と比べると1.8倍高速、バッテリー駆動時間も向上してiPhone8と比べるとプラス2時間。
4.7型ディスプレイ、Touch ID内蔵のホームボタン搭載はiPhone8と変わらず。
これでいいんですよ、これが欲しいんです!って進化をしてくれて、本当に嬉しいです。

ってことで、さっそく買いますが。
トルコでの発売価格をチェックしたところ、10.999TL。本日のレートで日本円にすると約87,000円となっておりました。日本で買うより3万円弱高いです。なので、日本へ一時帰国した際に買おうと思います。
外国からの持ち込みは登録料を2万円ちょっと払わなきゃだけど、それを払っても日本で免税処理して買ったほうが多少安いし、今使ってるiPhone8も下取りに出せるし。

この間、久しぶりにあった知人に「iPhone13を買ったんだ、いいでしょ?」と自慢され、高かったでしょ?と聞いたら、19,000TLぐらいだったと。
日本円にしたら15万円ぐらいだから大したことないけど、トルコだと携帯電話にこの値段って超高額。うちの今の家賃が1,000TL/月なので、家賃19ヶ月分ですよ。日本だったら150万円ぐらいの感覚。おそろしい・・・。





割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA