2014年の旅を総まとめ

[記事公開日]2014年12月31日
LINEで送る
Pocket

rirakkuma2014年がそろそろ終わろうとしています。
今年は大晦日まで仕事をしていたので、年末のあの独特な雰囲気を味わうことなく、一年の締めくくりとなりました。

今年の10月で2周年を迎えたこちらのブログも、おかげさまで何とか続いてます。最近ではデイリーの訪問数が約1,000人、PV数では2,500PV以上と、かなり多くの方々に読んでいただけているようで、それが記事をUPする励みにもなっています。どうもありがとうございます。

今年は良いご縁があって仕事の幅も広がりましたが、ちょっとマイペースに過ごしすぎてしまい、今思えばもう少し頑張れたんじゃないかな、という反省も。
時間の使い方をもっと工夫して、来年はもっともっと、仕事にプライベートに、充実した年にしたいです。


それでは、旅のふりかえりを。


3月 長崎
恒例の母娘旅行。2年連続で北海道に行ってましたが、今年は九州、長崎へ。

5月 広島(宮島
念願の広島へやっと行けました。原爆ドームや厳島神社など、世界遺産に触れる旅。

6月 クロアチア(ドゥブロヴニク、ザグレブ)& スロベニア(リュブリャナ)
ギリシャ旅行の予定がワケあって変更になり、2ヶ国を周遊しました。

8月 函館
マイルの利用期限が近づいていたので、久しぶりの一人旅、大好きな北海道へ。

9月 高松(小豆島)
うどんを食べよう!ってことで、うどん県へ、オリーブで有名な小豆島にも行きました。

11月 キューバ(ハバナ)
ずっと思いを馳せていたキューバ、ついに行ってきました。ハバナ最高にクール!


この他にも、近場でちょこちょこ遊びに出かけたりもしたので、気づいたらお財布はかなり寒い状態ですが、心がホットなのでいいんです…(笑)

来年の旅の予定はまだ全く考えてませんが、ある程度の長期間で南米周遊もしたいなと思っているし、エジプトにも行きたい。
近いところでは、ベトナムやカンボジアも行ってみたいです。
あと、最近はクルージングの旅にもちょっぴり興味が出てきました。
いずれにしても、安全に楽しく旅行したいですね。

2015年、皆様にとっても幸せな一年になりますように。
どうぞ良い新年をお迎えください。


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA