成城石井の本当においしいと思うやつ

[記事公開日]2016年1月24日
LINEで送る
Pocket

成城石井突然だけど、私は成城石井が好きです。
オリジナル商品の開発力とか、その品質の高さとか、全体的なセンスとか、色々とすごいと思う。

大手スーパーと比べると値段は決して安くないから、毎日の買い物をいつも成城石井でってワケにはもちろんいかないんだけど、ときどき贅沢したいときに。

最寄り駅の近くに成城石井の店舗もあるけど、最近はあまり電車に乗らないから、買うのはもっぱらネットで。
成城石井はご存知のとおりローソンに買収されたので、私が愛用しているネット宅配サービスのローソンフレッシュでも成城石井の商品を購入できるようになったんです。

他にネットで購入する方法は、成城石井のオンラインストアAmazonから買う方法もあるけど、7,560円以上でないと送料がかかるんですね。
あとは、LOHACOでも扱ってますが、ごく一部の商品のみなので、これはあんまり使えないかな。
なので、お店で買うか、ローソンフレッシュで頼むかにしてます。

成城石井の人気商品といえば、TVでも話題になってるチーズケーキとかキムチとか色々あるんだけど、私がリピート買いしてるお気に入りはこれ。



成城石井スモークサーモンスライス



このスモークサーモン、かなりおいしい。
最初ちょっと高いなって思ったけど、出してみるとかなり量があるので。


成城石井スモークサーモンスライス

チーズと一緒にクラッカーとかにのせて食べたり、サンドイッチにしたり、綺麗に飾ればパーティメニューにもなります。
実家では、お正月のお重箱にもこれを入れてました。



成城石井プレーンハンバーグ



このハンバーグも、よく買います。
ペッパーとチーズも食べたことあるけど、プレーンが一番好き。
ソースは別になってるけど、湯煎で一緒に温められるから楽です。


成城石井ハンバーグ

形が手作りしたっぽい見た目だけど、味は本格的です。
手抜きしたい時のおうちごはんにピッタリ。



成城石井国産豚のジューシー焼売12個



この焼売も好きです。
これを知ってから、崎陽軒では買わなくなりました。
レンジでチンでも充分おいしいけど、蒸すとさらにふんわりします。
例えていうなら、高級中華レストランで食べる焼売みたいな味。
ホントおいしい。


成城石井ぎょうざ

ちなみに、焼売と同じくらいよく買うのが、この餃子。
残念ながらネットでは販売してないので、買う場合は店舗で。
皮がもっちりしてて、ボリュームもあります。



成城石井なんでもいける醤油ドレッシング



このドレッシング、隠れた名品だと思うんだけど。
醤油ドレッシングのほか、同じシリーズの胡麻ドレッシングもあるんだけど、こっちもかなりハマる味で、我が家では両方とも冷蔵庫にストックしてます。


成城石井ドレッシング

前に「マツコの知らない世界」のドレッシングの回で、どこかの胡麻ドレッシングが紹介されてたんだけど、そのドレッシングに使われてるのが、老舗の松本醤油商店さんのお醤油で、絶賛されてたんですね。
実は、この成城石井オリジナルのドレッシングも、その松本醤油商店さんのお醤油が使われてるんですよねー。



成城石井オリジナルコーヒー



最後に、コーヒーです。
コーヒーは、値段を気にしなければおいしいコーヒーは他にもたくさんあるんだけど。
成城石井のオリジナルコーヒーは、値段の割にかなりおいしいということです。
毎日飲むから、そんなに高いのは買えないしね。
私がよく買うのは、フレンチローストか、カフェイタリアーノ。


成城石井オリジナルコーヒー

ローソンフレッシュで買うときは、豆を挽いてもらえない(たぶん)ので、家で自分で挽きます。店舗で買えば、好みの粗さで挽いてもらえます。


普段はとても質素な食生活してるんで、うちのエンゲル係数が上がってるとしたら、間違いなく成城石井が原因だね(笑)
でも、成城石井のバイヤーの方々には、おいしいものを提供してくれてありがとうと言いたいです。


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA