Kindle版も結構ある!台湾旅行ガイドブック

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

mango1ヶ月ほど前に、Kindle Paperwhiteで本を読んでみたら最高だった という記事を書きましたが、その後も相変わらず、快適な読書ライフを送っております。Kindle最高!

本を読むのが楽しくなってくると、スマホ、特にSNSの利用がめっきり減りますね。2年ほど前から徐々にFacebookをやめ、tumblrをやめ、そして最近まで唯一やっていたTwitterからも、最近は離れてます。情報過多で疲れ気味の脳が、いま本でとても癒されている感じ。

ところで、いま台湾旅行を計画中。
まだ日程の調整中だけど、多分1ヶ月半ぐらい先になるのかな。
マンゴーの季節はもう終了でしょうか。

8回目になる台湾だけど、今回の行き先は、はじめての台南になる予定。
台北も高雄もすごく好きだけど、台湾人や台湾によく行く人がみんな「台南いいよ~」って言うから。
そんなにオススメなら、ちょっと行ってみたくなりまして。

で、そうだ!Kindle版のガイドブックがあるんじゃないか?と思って調べてみたんですが、結構ありましたよ。主要なガイドブックのKindle版が、色々と出てます。

Amazon Kindle travel

これからは、重い本を持ち歩くのではなく、軽くて薄いデバイスに情報を詰め込んで持ち歩く時代ですね~。

今回は台南なので、こちらのガイドブックをポチります。
単行本、Kindle版と両方あるので、もちろんKindle版を。

オモロイ台南~台湾の古都でしこたま食ってきました~
ヤマサキタツヤ
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 175,995

先ほど、購入にあたり無料サンプル版を送信してKindleで見てみたんだけど、なかなかイイ感じでした。
ま、食事などの綺麗なカラー写真が、Kindleだと白黒表示になってしまうので、その辺は我慢ですけどね。
まだ旅先で使ったわけじゃないけど、付箋の機能などもあるんで、旅行中にも便利に使えるんじゃないかなぁと思います。

それより、先の本のサブタイトル「台湾の古都でしこたま食ってきました
いいですねぇ、そんな旅も。
そう、台南は食べ物がおいしいって、行った人はみんな言ってたわ。

いつもの台湾弾丸旅だと、ハンドバッグ1つで出かける私ですが、今回はお茶とかドライフルーツとか、色々と買ってきたいものもあるんで、withスーツケースで行く予定!
まだ何も決まってないけど、早くも楽しみです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA