トルコでホテル予約する時の問題点

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


このブログでも何度か書いてますが、トルコ国内からはBooking.com(ブッキングドットコム)のサイト経由で予約することが出来ません。
オランダに法人登記しているBooking.comとトルコの間で何やら問題があるのが理由らしいのですが、とは言ってもトルコ国内からの予約が出来ないってだけで、トルコのホテルはたくさん掲載されてるし、日本からなら普通に予約も入れることができるんですね。

なので、Booking.com愛用者の方は、別にトルコのホテルをBooking.comで予約しても何ら問題はないんです。
ただ、トルコ国内に来てから、例えば変更やらキャンセルをして取り直しをしよう、ってなった時に出来ませんよ、ってだけで。
実際はVPNをかませば普通にホテル予約出来るのだけど、誰もがVPNを契約してるわけじゃないと思うし、無料のVPNも中にはヤバイやつとかあるので知らないで変なの使うのも怖いしね。
ってことで、私もトルコで住むようになってからはBooking.comは利用しなくなりました。

一時期、直接ホテルへ電話予約したほうが安いんじゃね?と思って何度か試したんだけど、実際に案内される金額はホテル予約サイトに掲載されてる金額とほとんど差がなくて、だったらポイントなり何なりが貯まるサイトを経由したほうがいいね、ってなったので、今はホテル予約サイトを利用しています。

私が最近使っているのは、

Hotels.com

以前も、Booking.comと比較してより安ければHotels.com(ホテルズドットコム)を使うこともあったけど、最近はこちらオンリーですね。
Hotels.comリワードというシステムがあって、10泊してスタンプが10個貯まると1泊分がボーナスステイとして無料になるのです。
スタンプ10個の宿泊料金の1泊あたりの平均金額がボーナスステイの金額になるので、例えばちょっと高いホテルに何泊かする場合などは、わりとお得感があります。

ところで、ご存知の方も多いとは思いますが。
ホテル予約サイトで有名なExpedia。実はHotels.comもExpediaグループなんですね。
でもExpediaとHotels.comで取り扱ってるホテルが結構違ったりするので、両方チェックしてた人は多いと思います。
ただ、ExpediaとHotels.com、今後は統一ログイン出来るようなシステムになるって話ですよね。
だいぶ前にそんな話があったけど、今見たらまだ対応されてなくて、2023年春ってあるのでもうすぐかもしれません。




↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA