ナポリピザの人気店「Pizzeria GG Kamakura」

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

先月の話になりますが、免許の更新で鎌倉警察署に行った際、すぐ近くにあった「Pizzeria GG Kamakura(ピッツェリアGG鎌倉)」でランチしました。

こちらのお店、吉祥寺に1号店があるようで、鎌倉は2号店になるのかな?
若宮大路を鶴岡八幡宮とは反対の由比ガ浜方向へ10分ほど歩いたところにあります。


ピザ屋さんにありがちなイタリア国旗カラーもなく、あまり目立たない外観。




お店の外に「ナポリピッツァ職人世界選手権で世界3位!」と書いてあったから、ここかーと気づいたけど、これがなければパッと見、美容院?みたいな感じ。





平日の11:30過ぎ、オープン直後だったので、まだ空いてました。
お店の奥のほうでピザを作ってるのが見えたけど、背の高さぐらいのガラスで囲われた作業場や、その中で生地を作ってる様子は、まさにナポリで行ったピッツェリアと全く同じ。その中にいるのがイタリア人か日本人かの違いのみ(笑)





初めてのお店なので、とりあえず一番シンプルなマルゲリータを。
耳の部分が盛り上がってる薄めの生地も、モチモチした食感も、ナイフとフォークで切りながら食べるというところも、本場ナポリと一緒。
チーズはちょっと控えめだったような気がするけど、美味しいピザでした。





ランチは、ピザを頼むとドリンクとドルチェが付いてきます。
パンナコッタ、2口でペロリの大きさ、もうちょっと大きかったら尚良しですね。





お腹いっぱいになって、散歩がてら海へ向かって歩いたけど、曇天の由比ガ浜はイマイチでした。

鎌倉で本場のナポリピザが食べれて、しかもドリンク&デザート込みで1,000円前後のランチというのは、かなりリーズナブルだと思いますね。
今度はまた違う種類のピザを食べに行こう♪




↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly





LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA