マイレージプラスモールが2019年8月末で終了

[記事公開日]2019年8月22日
LINEで送る
Pocket

2019年8月30日をもって、マイレージプラスモールのサービスが終了になります。

マイレージプラスモールは、ユナイテッド航空のマイレージ「Mileage plus」の会員専用のサービスで、マイレージプラスモールを経由してショッピング等をすると、マイルが加算されるサービス。UAマイルを貯めていた人の中には、利用していた方も結構いるはず。

というのも、マイレージプラスには18ヶ月のマイルの有効期限があります。
でも、有効期限内にマイルの加算や減算が1マイルでもあれば、そこからまた18ヶ月延長されるので、実質無期限でマイルを貯めることができるんですね。

UAマイルの貯まるクレジットカードを持っている人なら、定期的にカード利用があれば有効期限を気にする必要がないのですが、そうでない人は、たまにマイルを加算or減算しなきゃいけません。
それを気軽にできるのが、このマイレージプラスモールでした。

マイレージプラスモールのサービス終了日時は、2019年8月30日(金)AM 11:59とのことです。
HPの案内によると、サービス終了までにマイレージプラスモール経由で買い物や申し込みをした分については、実際の利用から2~4ヶ月後にマイルが加算されるよう。

こういったサービスも終了となることだし、これを機にUAマイルはいつまでも持ってないで、どんどん使ってしまったほうがいいな、と思っている今日この頃です。

とりあえず台風シーズンが過ぎたら、国内線マイル特典旅行で北海道にでも行きたいかな?とか考え中。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly





LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA