JR東海ツアーズ「1day日帰り名古屋」でぷらっと旅

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

早いもので今日から3月。3月といえば桃の節句・ひな祭り。

先日ちょっと早いけど、甥っ子&姪っ子たちとみんなで、海鮮ちらしやケーキを食べながら、簡単なひな祭りをやりました。
4歳の甥っ子は、食事が終わってもうそろそろお開きって時になって「いつお祭り行くの~?」と。”ひな祭り”と聞いて、なにか夏祭りのようなものを想像していたようです。今のがおひな祭りのお祝いだよ、って言っても、ポカ~ンとしてました。


今年、我が家には小さなお雛人形を飾ってます。
↓↓↓



手のひらサイズで可愛いです。


ところで、今週末は名古屋へ行く予定。
香港の予定だったのが、なぜか名古屋に変わりました。
(香港、思ったよりエアチケが高かったので・・・)

今回は、JR東海ツアーズの「1day日帰り名古屋」という、新幹線往復+α のパッケージを購入しました。




新幹線往復(指定席+乗車券)に、「なごや観光ルートバス」の1日乗車券がついてて、さらに名古屋マリオットアソシアホテルの朝食ブッフェまたは名古屋駅周辺で使える2,500円分の利用券がついて、合計15,300円。

普通に新幹線往復するだけでも17,000円ぐらいするので、結構お得ですね。
ただ、乗れる電車が限られていて、行きは小田原06:15発のひかり493号のみ。
帰りはいくつか選択肢があったんで、名古屋21:29発のひかり538号を選びました。
朝が早くてちょっと大変だけど、この時間の新幹線に乗れば名古屋にもう7時半には到着するので、日帰りでもたっぷり遊べそうです。

名古屋マリオットアソシアホテルの朝食ブッフェは、宿泊客以外が普通にお金払っていただく場合、2,900円らしいんです。
名古屋の名物が色々食べれる朝食ブッフェで結構人気らしいので、到着早々行って朝ごはんを食べよう!という計画になってます、今のところ。

それから、時期的にちょうど 徳川美術館でこんなのやってるみたいです。
↓↓↓
特別展 尾張徳川家の雛まつり

せっかくなんで、行ってみようかなと。

あとは、熱田神宮や名古屋城、ノリタケの森あたりかな。ブラブラしてみます。
でもメインはやっぱり、名古屋メシを食べること~♪


follow us in feedly
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
↑この記事がお役に立ったら、ポチッとお願いします♡




LINEで送る
Pocket

JR東海ツアーズ「1day日帰り名古屋」でぷらっと旅」への2件のフィードバック

  1. S.Kさん
    こんばんは!今週末は名古屋に行かれるんですね。
    私は名古屋出身なので、名古屋を旅行先に選んでもらえて、なんだか嬉しいです(^^)
    マリオットに名古屋城に熱田神宮に名古屋港…懐かしいです。

    おいしい物、たくさん食べてきて下さいね!
    良いご旅行になりますように…

    • Micandaさん
      おはようございます♪

      そうなんです、昨日名古屋に行ってきました!良い街ですよね~、大好きです。
      行く前にMicandaさんのブログ記事も拝見させてもらいつつ、お店選びとかしてたんですが、ブッフェの朝食をたべすぎて、結局ほとんど行けませんでした(泣)
      名古屋って、昭和の時代にあったようなレトロな喫茶店が多くて、おもしろいですね!今回行けなかったところは、また次回の楽しみにとっておきます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA