2017年の旅を総まとめ

[記事公開日]2017年12月31日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


2017年最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
2017-2018は、年末年始休みと土日とが重なっているので、5~6日程度の連休になる方が多いのかな?1/4と5に有給をあてて次の土日に繋げたら、長期休暇も可能ですね。

今年も一年、多くの方にこのブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。いただくメッセージやコメントを通して、日々の生活や旅を楽しんでいる方々と話題を共有できることが、変わりのない日常生活の刺激となり、おかげ様で楽しい一年となりました。


今年3月、出雲大社で引いたおみくじに

本年は、心楽しい事の多い年だが、しかし極めて油断のできない年でもある

と書いてあったけど、振り返ってみるとその通りだったかなぁと。
旅行:見合わせるがよい」をスルーして出かけた旅先ギリシャでは、パスポート盗まれちゃうしね(笑)
でも、その他では仕事・プライベート共にそんなに悪い出来事もなく安定した一年で、まさに「心楽しい事の多い年」だったように思います。


今年の旅のまとめ。


3月 名古屋
JR東海ツアーズ「1day日帰り名古屋」を利用して名古屋へ。
熱田神宮、名古屋城、徳川園などの名所巡り&グルメを堪能。

5月 出雲
JALマイルの「どこかにマイル」利用で行き先が決まった出雲へ、一人旅。
八重垣神社や出雲大社を参拝したり、名物料理を楽しんだり。

6月 ギリシャ
アテネで遺跡巡り&エーゲ島の小さな島々の1dayクルーズ。
パスポートを盗まれるという大トラブルに遭遇するも、無事に帰国。

11月 ニュージーランド
初めてのオセアニア、初夏のオークランドへ。
ロトルア、ワイトモ、ワイヘキ島なども訪れた、癒されのんびり旅。


今年も2016年と同様、海外2回、国内2回でした。
う~ん、やっぱり旅行となると、このぐらいが限界なのかな?
近場のおでかけも、今年はそんなにはできなかったような。
年々、出不精になってきている気がしますな。

2018年は年明け早々、岡山へ行く予定です。
1泊だけど、倉敷の美観地区をお散歩したり、ゆっくり過ごしたいですね。

海外旅行のほうは、今のところ全くの未定です。
以前から行きたいと思っているポーランド、来年こそ行けるかなぁ?

明日から始まる新しい一年も、引き続き仕事にプライベートにマイペースで頑張ります。
このブログの更新頻度は、もうちょっと上げれるようにしたいかな・・・(^^♪

1月2日は、さっそく2018年最大のスーパームーンだそうですよ。
天気が良かったら、夜空を見ましょうね~。

これから、実家で年越しそば&天ぷらを食べます♪
それでは皆様も、楽しい年末年始をお過ごしください。よいお年を!


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

2017年の旅を総まとめ」への2件のフィードバック

  1. S.Kさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    私は年末年始6日間のお休みですが
    今までも年末年始だけは旅行に行ったことがありません。
    その分(次はどこへ行こうかな?)と考えるのもこの期間になります(笑)

    昨年は春先の札幌と秋の香港旅行の2回だけだったので
    今年はもう少し行けるといいのですが
    もし行けなくても、ブログつながりのみなさんの記事を拝見して
    それだけでも充分楽しいです!

    倉敷の美観地区、楽しみですね。
    以前、広島出身の友人に案内してもらったことがあります。

    今年も記事を楽しみにしていますね!

    • ピコさん
      あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
      あっという間に、もう3日ですね。この調子で、今年もきっと猛スピードで一年が過ぎていくんでしょうねぇ…(笑)

      年末年始のお休み、ゆっくりできたでしょうか。
      まとまった時間がとれるこの時期、次の旅行計画をじっくり練れるのも楽しいですよね(^^♪

      昨年のピコさんの香港旅行記を読んで、私もすごく香港に行きたくなってしまいました。
      行きたいなーと思っているからアンテナに引っかかるのか、最近やたらと香港情報をTVや雑誌などで目にするんですよね。これはもしや香港に呼ばれてるのかも・・・(笑)

      とりあえず、来週末の倉敷を楽しんできます。
      今年もお互い、楽しい旅行をたくさんして、ブログUPも頑張りましょうネ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA