今秋発表の新型iPhoneは20万越え!?

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


ネットニュースでちらっと見かけたんですが。
通例で秋に発表される次期iPhone、現行最新モデルが14シリーズだから次は15(になるのかな)は、現行より200ドル(約2万7千円)ぐらい値上がりするって噂らしいですね。
となると、1台のiPhoneが20万円を越えるって話。
世界の中では日本はまだiPhoneが比較的安く手に入るほうだけど、円安の影響で今後は状況も変わってくるでしょうね。
にしても20万って・・・。

早めに安い中華スマホに慣れといてよかった(笑)
以前はiPhone、iPhone!!だったけど、40代になってからは物欲もガジェット熱も減り、スマホなんてもう普通に使えればいいッスの域に達したので楽になったわ。

そういえば、以前にもブログに書いたけれど。
今いるトルコでは、外国からの持ち込みスマホを使い続けるには登録申請して政府にお金を払わなければいけないんですが、その登録料ってのがどんどん上がってましてね。
つい最近まで6,000TLぐらい(約33,000円)と記憶してたんだけど、現在20,000TL(約110,000円)になったそうですよ。
これ払わないで使ってると、ある日突然トルコ国内で通信が一切できなくなります。
海外ローミングしてても結局トルコの通信を使ってればIMEIにロックかけられちゃうんで、トルコに長くいる場合には問答無用に払わなきゃいけないんですよ。
または海外から持ち込まずに、トルコ国内で新たにスマホを購入するか。
でもトルコはスマホ代がバカ高いですからね~。
安い日本で買ってきて、それをトルコで使いたい、ってのがみんなの本音。

だから、よく聞かれるんですよね、周囲の人に。
「日本でiPhone14 Proって、いくらで買える?」って。
次に日本に帰るとき、お金渡すから買ってきて欲しいと頼まれることもあるんだけど。
基本的には、お断りしてます。
だって、買ってきた後こういった登録料のことで揉めたり、使えないとか壊れたとか言われてもイヤだしね。
iPhoneとカメラは本当によく頼まれるけれど、極近しい人を除いては全部お断り。

日本は端末も通信料もお気軽に使えるプランがあるし、やっぱりイイ国だと思う!





↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA