はじめてのビッグマック!ペロリだよ

[記事公開日]2024年3月13日

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


すごくどうでもいい話だけど。
今回、予定よりもだいぶ長く日本に滞在したけど、その間に人生初、マックのビッグマックを食べました。
ダブルチーズバーガー、フィレオフィッシュバーガー、てりやきチキンバーガーのどれかしか食べない私が、玉木宏さん&竹原ピストルさんのCM「オレたちまだまだ、ビッグマックなんてペロリだよ」を見て、急にビッグマック食べてみたくなったもんで。

ところで、日本のマックは今やモバイルオーダーが出来て楽ちんですね。
席に座ってスマホでポチポチしてオーダーすれば席に届けてもらえるなんて、ほんと最高。
他にも、スーパーのレジとかセルフレジが結構当たり前になってたし、なんとかペイとか超いっぱいあって、私も前回の帰国の際にPayPayデビューはしたけど、なんかもうお年寄りとか大変だな・・・って感じがした。




↑ はじめてのビッグマック。
やっぱり間に一枚バンズが挟まると、厚みありますねー。
でも、思ったほどの重量感はなく、中年女でもペロリだった。
他のバーガーとはソースが違うのね?オーロラソース的な。
美味しかったけど、バンズと肉とチーズのバランスを考えると、次回はまたダブルチーズバーガーに戻る気がする。

日本にいる間は結構ジャンクなもの食べちゃったけど、私トルコでは意外と健康的な食生活してるんですよ、普段。
あちらのマック、近所にあるんでたま~にコーヒーだけテイクアウトするくらい、食事はしません。
だって、高いし美味しくないし。
だから、その反動っつーの?日本にいる間は乱れましたね、食生活。

数日後にはもうトルコ。
また、新鮮な野菜やフルーツをたくさん食べて、血液を綺麗にするつもり(笑)


↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA