はじめての「いきなり!ステーキ」で肉300g

[記事公開日]
LINEで送る
Pocket

先日お盆の真っ只中、母に誘われて「いきなり!ステーキ」に行ってきました。
母がテレビの特集を見て、どうしても行ってみたいと。

当初は、立ち食いスタイルで安くステーキが食べれるというコンセプトだったと思うけど、最近の店舗は着席スタイルも増えているようで、私たちが今回行ったお店はパッと見、全席着席型のようでした。


初めて行くお店というのは、ちょっと緊張する。

ディナーの場合は自分が食べたい量を注文して、その場でカットしてもらう、みたいなオーダー方法らしいですね。
今回は平日のランチで行ったんだけど、ランチ用のメニューがありまして、お肉の量は200g、300gから選ぶようになってました。
メニューによっては、450gってのもあったかな。





↑ 母が食べた「Naruo サーロインステーキ 300g(2,460円 税抜)」
オニオンやコーンが付いてて、ガーリックチップものってて、分厚いお肉で美味しそう。





↑ 私が食べた「CABワイルドステーキ 300g(1,390円 税抜)」
ランチメニューの中で一番安いやつ。
ライス・サラダ・スープまで付いてて、300gのお肉でこの値段はかなりリーズナブル。
付け合わせのコーンをブロッコリーに変えてもらいました。

本当は、いろんな種類のお肉を集めた「乱切りカットステーキ 300g(1,650円 税抜)」が食べたかったんだけど、数量限定だったようで、この日はもう終わってました。





「肉マイレージカード」作ってもらいましたよ。
フライトマイルに加えて、これからは肉マイルも貯めるのか?私。

公式HPだとカード発行料100円って書いてあったけど、なぜか無料で作ってくれた。
3kg食べると、ゴールドカードにUPして、特典が受けれるようですね。
1回300gを食べるなら、10回行けばいいワケね。





そしてこの肉マイレージカード、なんと70歳以上が持てる「シニアカード」があります。
母は70歳を超えてるんで、シニアカードをgetしてました。

このシニアカード、特典が結構すごくて...

1. 飲み物どれでも1杯無料(アルコールもOK)
2. 毎年敬老の日に1,000円クーポン贈呈
3. 誕生月特典ステーキ300g(スマホでのメルマガ会員登録必須)
4. 肉マネーチャージボーナス常時3倍
5. 行列時は優先的に入店可(連れ1名までOK)

すごくないですか?
お客さんにシニアが結構多いというのは、こういうサービスがあるからかもね。





公式アプリをインストールして会員登録すると、1,000円クーポンがもらえるっていうんで、登録したら早速、アカウントに1,000円分が追加されてました。

300gのステーキというのは、結構ボリュームがありますね。肉食べたー!って実感と、若干の胃もたれ感が。
でも、たまに食べに行くのはいいかも。赤身肉なら健康にも良いっていうし。
今回私が食べたワイルドステーキなんて、お値段の割にジューシーで結構美味しかったし、また行きたいな。


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly



LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA