一年の間に変わったこと&花粉症を発症?

[記事公開日]

7日間の待機期間が終わり、外部との接触がOKになりました。
ギリギリ桜も間に合って、何枚かは写真を撮ることもできて良かったです。

待機が終わってまず行ったのが美容院。地肌から20cm近くが地毛で真っ黒、そこから下は以前のカラーリングと日焼けで明るい茶髪、プリンを通り越して栗のような頭だったのが、綺麗になりました。一年間で伸びに伸びた髪も25cmほど切って、体重減ったんじゃない?ってくらい頭が軽くなり、サッパリ。

その後、甥と姪にも一年ぶりに会いました。
子供の成長ってすごいですね!
とくに変わってたのが、この4月から小学6年生になる一番上の甥っ子。
甲高い可愛い声だったのが、すっかり声変わりしてました。
顔はジャニーズみたいな今時のかっこかわいい感じになってたけど、中身は完全にゲーマー。口数もだいぶ減って、以前のようにベタベタしてくれなくなってた(笑)
本当か知らないけど、ガールフレンドがいるという自己申告も。
身長が160cmぐらいになっていて、向かい合って立った時の目線が全然違うから本当にビックリしてしまった。
私も小学生の頃、「一年でいちばん身長が伸びたおともだち」として「ほけんだより」に名前が載ったことがあるんだけど。
この甥っ子も同じで、身長が一気に伸びたせいで膝の裏が痛かったらしい。成長痛ってやつですね。
私もそうで、あまりに痛がったから親が心配になり病院に連れていったほど。
一気に身長が伸びるのは、家系なのかな。

もう一つ大きく変わっていたのが、うちの母親。
変形性膝関節症の手術をしたのだけど、その結果すっかりO脚が治って脚が真っすぐになっていて、これも驚きました。
おかげで、なんとなく背が伸びたような感じも。
手術してくださった先生の話では、変形性膝関節症ってもともとO脚の女性がなりやすいってことです。
私は逆にX脚気味なんだけど、X脚の人は股関節が悪くなる傾向があるとのこと。
手術は膝より股関節のほうが大変らしいので、気をつけないと。

他に変わってたことは、TVですかね。
芸能人、特に芸人さんの顔ぶれがだいぶ変わってて、知らない人が結構出てる。
好きだった「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が終わってたのはショックだったな。

逆に何も変わってなかったのが、コロナ報道。
相変わらず夕方の決まった時間に「東京都の新規感染者数」を発表してるんですね。
全国放送なのに東京都の数だけを発表する不思議が、まだ続いてる。

ところで、日本に戻ってから数日後から、目がものすごく痒くなって、くしゃみが出る症状が出始めました。
トルコでは全くこの症状はなかったんだけど。花粉症でしょうかね。
この時期だと、杉ではなくてヒノキらしいですね。
ついに花粉症を発症してしまったのかも。


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA