次回の一時帰国プランその2-これは絶対に食べる

[記事公開日]

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


以前に書いた 次回の一時帰国プランその1 に続いて、本日は一時帰国プランその2。
もう航空券も購入して約3ヶ月後の帰国が現実的になったので、日本に帰ったらまず…って妄想が止まらない。
特に食。SNSで目にする美味しそうな日本食の数々。最近どの企業も撮影技術がすごくて魅せ方がうますぎる。
で、帰ったら絶対食べるんだ!ってもう決まってるものがいくつかあります。

別に高級なものでもミシュラン星付きとかでもなく、日本にいたら普通に食べてるであろう庶民的なものばっかり。
そんなものが食べたいの?って笑わないでね。

あ、一応、不特定多数の目に触れる可能性のあるブログ上ってことで、近所にある個人経営の飲食店とかは除いて、全国的に名の知れたチェーン店だけ載せてます。

1. 丸亀製麵のうどん弁当

コロナ禍で始まったんですかね?丸亀製麵のうどん弁当って。
メニュー(公式サイト)の写真が魅力的すぎるのよ。
私、紅しょうがの天ぷらって大好きなんで、「紅しょうがバラ天うどん弁当」が食べたくて仕方ありません。
390円って価格にもビックリ!もはや食に関しては物価が上がりすぎたトルコより安い。
タル鶏うどん弁当も、すだちおろしうどん弁当もいいよね・・・。
あと、これはお弁当メニューじゃないけど「明太釜玉うどん」が美味しいって聞いたから、これも店内で食べたい。


2. 麺屋こころの台湾まぜそば

これ、インスタ見てて目に留まったんですけどね。
台湾まぜそばって食べたことないけど、メニュー(公式サイト)の写真 めちゃくちゃ美味しそう!早くまぜまぜしたい...。
麺屋こころさんのHPに、海外展開にも力を入れてるって書いてあって、実際にインドネシアやシンガポールなどにお店が出てるみたい。
海外でのFC加盟をご希望の方はお問合せくださいってあるから、トルコでFCやっちゃう?


3. やよい軒のミックスとじ定食

これも確か、SNSで誰かが美味しい!って言ってたので知ったやつ。
やよい軒ってすごい昔、日本でサラリーマンやってた頃のランチで1~2回行ったことがあるぐらいで、ずっとご無沙汰。
メニュー(公式サイト)の写真、やばいね、どの定食も美味しそう。
ミックスとじ定食は、ロースカツ、エビフライ、牛肉を卵でとじてあるんだって。
「しまほっけ定食」、「チキン南蛮とエビフライの定食」も美味しそうで、これは実際にお店行ったらなかなかオーダー決められない…ってなるパターン。


4. マクドナルドのてりやきマックバーガー

てりやきチキンフィレオでもいいけどね。
最近、無性にマックのてりやきの味が恋しくて。
別に日本にいた頃マクドナルドによく行ってたわけでも、てりやきバーガーを好んで食べてたわけでもないのに、なんでなんだろうな。
トルコのマクドナルドは、はっきり言って全然美味しくないです、高いだけで。
月見バーガーも食べたいけど、これは期間限定だから秋に帰国しないとダメよねー。
メニュー(公式サイト)はこちら
サムライマックもあったか!食べたことないけど、これ日本限定よね?食べてみようかな。


5. コメダ珈琲のモーニング

前回、前々回も一時帰国の際には母と義理妹の3人で行った記憶が。
名古屋人でもないのにモーニング好き。
コメダ珈琲のモーニングで付いてくるトースト、今までは普通の山食パンだったけど、あらたに「ローブパン」ってのが出たって聞きましたよ。
シロノワールでおなじみのデニッシュパンの生地が入ってる丸パンだそう。
私はモーニングなら「おぐらあん」のセットを頼むことが多いけど、デニッシュパンの生地が入ってるなら、さらにおぐらあんと合いそうよね。
メニュー(公式サイト)はこちら
コメダはモーニング以外にもメニューが豊富で、しかもメニューの写真より実物が大きくて、テンション上がりますよね。コーヒーも安定して美味しいし。


自分ですごく感じてるんだけど、私トルコに来てから「幸せの基準」ってものが大幅に下がりましてね。
もう、500~1,000円ぐらいの外食を妄想するだけで、3ヶ月前からこんなハッピーな気持ちになれるんですよ。幸福度爆あがり中(笑)

日本で大食いすることは確定してるので、この3ヶ月で5kg減量して、帰国中に5kg戻す、というプランでいく予定です!

↓↓ 旅行関係のお得情報やクーポン掲載してます ↓↓


割引クーポンコードまとめ


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA