JAL国内線航空券を楽天ポイント付きで購入する方法

[記事公開日]

出張や国内旅行にJALをよく利用する方や、JALマイラー×楽天ユーザーへ、ちょっとお得な情報です。

もし普段、JALの公式HPから国内線航空券を直接購入していたら、JALのマイレージしか貯まらないですよね?でも、同時に航空券代金の1%分の楽天スーパーポイントを貯める方法があるのはご存知でしょうか。航空券代って結構高いので、1%とはいえ楽天ポイントも是非getしちゃいましょう。

楽天トラベルのトップページには、なぜか国内線航空券購入ページへのリンクが分かりやすいところにありません。
でも、実際には楽天トラベル経由でJAL国内線航空券を購入することができます。
※JAL国内線航空券のみ対象です。
※注意事項があります。(以下で説明しています)


楽天トラベル経由の国内線航空券購入


入り口はこちら

↓↓↓
楽天トラベル経由JAL国内線航空券購入ページ

詳細は上記ページ内で詳しく説明されているので、利用時には必ず一読ください。
JAL国内線航空券を上記ページより予約・購入・搭乗すると、楽天スーパーポイントが航空券代金の1%分貯まります。

この方法でJALマイルと楽天スーパーポイントの両方が貯まりますが、さらにクレジットカード決済すればクレジットカード会社の特典(ポイント等)もget!


ポイントgetするための注意事項


楽天の会員登録とJALマイレージバンクの会員であることが前提です。
先にリンクを貼ったページから購入をしないと楽天スーパーポイントは付与されません。
先に予約のみして後から購入処理を行なう場合も、上記リンクから入る必要があります。



↑↑↑
※予約後に後日航空券を購入する時は、画面の左下「既にご予約済みのお客様」の青ボタン「予約を確認する」から購入ステップを進めてください。

画面上ちょっと分かりづらいのですが、予約自体は日本航空(JAL)側で成立しています。
なので、予約内容に関する問合せ等は、JALへ直接行なう必要があります。
楽天スーパーポイントの付与に関しては、楽天トラベルが窓口になります。

先得などの条件や金額も公式サイトとまったく同じですので、楽天トラベル経由にしたほうが楽天スーパーポイントが貯まってお得ですよ。

もう一度、入り口のリンク貼っておきます。
↓↓↓
>> 楽天トラベル経由JAL国内線航空券購入ページ <<


↓↓ この記事がお役に立ったらポチお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

follow us in feedly



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA